『 鞍楽ハウディにて 』


草藁生活行も無事におわり、いよいよ春の舞台に向けてダッシュ ―― というところなのですが、実はこの二月十八日(土曜日)に、烏丸鞍馬口にある鞍楽ハウディで小さな発表会を持つことになりました。「絵本の読み聞かせ」や「紙芝居」又、一寸した「ゲーム」など、お客さまも一緒に楽しんでいただけるものです。午前十一時半と、午後一時からの二回公演です。
よろしければお気軽に、皆さまにも御来駕、御参加いただけるとうれしいと思います 。
鞍楽ハウディさんとは長いおつきあいで、かつてうちの児童部に通っていたハウディのお店屋さんの女児が、今は立派なお母さんになって鞍楽ハウディのお店の女主になっていたり、かつてふさふさした髪の方が少し淋しくなってられたり(失礼) ―― 。でもそれだけの年月、お互いに愛着は深くなっています。
一寸した発表会も何度かやっていますから、お客さま方の中にも「あっ、以前にもやったはったなぁ」といって下さる方がきっといらっしゃると思います。しばらくぶりの再会 ―― そんなたのしみもある心あたたまる発表会です。
お近くの皆さまも、少し遠方の皆さまも、ぜひぜひ足を運んで下さいますように。
心よりお待ち致して居ります。
一人でも多くの皆様と、お出会い出来ることをたのしみに ―― 。