『 未だ梅雨(いまだつゆ) 』


いつになったら、すっきりとしたお天気になるのだろう ―― 。むしむしとした暑苦しい気候に いささかうんざりしています。でも、雨は降っても大きな水害もなく過ごせていることに感謝しないと、被害をこうむられた方々に申訳ありません。本当に沢山の方が大変な思いをなさっていると思うと胸が痛みます。一日も早く、元のくらしを取り戻されますように。
お蔭様でおさだ塾は、平穏な日々を過ごさせていただいて居ります。ここしばらく外部のお仕事のないのが いささか淋しいのですが、塾の中では大分前から秋の公演に向けて動き出しています。今年は新しい見習いさん(芸商人)も何人か参加出来そうで、楽しみに思って居ます。不思議なもので、新しい人が来ると先輩たち皆が張り切ってくれます。これからでも一般参加(秋の『町かどの藝能』自主公演で、一般の方に演劇体験をして頂く事が出来る企画)の応募には間に合いますから、皆さん方の中からも参加して下さると本当に嬉しいと思います。
どうぞふるってお申出下さい。お分かりだと思いますが、連絡先は
【Tel・Fax075-211-0138 / mail // osadajyuku1951@gmail.com】です。一人でも多くの方の参加して下さることを期待して居ります。

夏場でも涼しい般若林ですが、さすがにここしばらくは むし暑さにつつまれて居ます。全員健康保持に気をつけて、心身ともに元気に秋の公演に向かうべく調整して居ります。
どうぞ皆様方も、充分においとい下さいまして、お健やかにおわしますように。心より願って居ります。