『かきつばた』


今日もさわやかな五月晴れ ―― 。本当にこのところは「五月」にふさわしい いい気候がつづいています。
般若林のお隣は、以前、成基学園といったのですが、今はマンションになっています。オーナー(だと思います)のお方(女性)が とてもお花が好きで、いつも本当にまめにお世話をなさっています。そのお蔭でしょう、いろんな沢山のお花が育っています。杜若も見事なほど、太くたくましい花茎で、見事な花を咲かせそうです。般若林にも杜若があるのですが、栄養をあげてないせいか、ヒョロヒョロと可哀想な姿です。お隣に触発されて、うちのお花にも栄養をあげなければと思いました。早速買って来てもらいましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク